自由

本当の幸せってなに?笑顔の効果と作り方を知って、みんなで幸せになろう!

更新日:


社畜の、いや、会社員のみなさん、ボーナスは貰いましたかー

仕事納めは28日の会社が多いとお思いますがどうでしょう。

最近は一生懸命働いても、ボーナスカットなんて会社も多くて、ゲンナリですよね。

そして、ネットを見れば、ビットコインで数千万、億稼いだ!なんて人をたくさん見て「クッソ」なんて思っているかもしれません。

ですが、他人のことを羨んでも生産性がありません。

他人と比べるのはやめよう

「アイツの会社はボーナスが給料の3ヶ月分なのに」

「友達の家は庭付き一戸建てなのに」

「兄弟の家族はハワイ旅行行ってるのに」

「私は契約社員だから、そもそもボーナスなんてないし」

なんて、他人の芝生を覗き見ては、

「なんで自分はそうじゃないのか」「不公平だ」「社会が悪い」と、

私は日本で1番不幸だ!なんて嘆く人がたくさんいます。

幸せの考え方を変えよう

f:id:otokusetsuyaku:20171227203149j:plain

でも少し考えてみてください、幸せ度を測るものさしなんてどこにもありませんよね?

というか、幸せ度の考え方を変えましょう。

お金持ちでも不幸だと嘆く人もいれば、貧乏で慎ましい生活でも幸せだという人もいます。

この違いってなんでしょうか?

つまり、幸せ・不幸せは、自分が勝手に決めているわけです。

あなたが我が身の不幸を嘆くのは、「他人の持っているものを持たない自分」に劣等感があるためです。

劣等感は必ずしも悪いものではない

劣等感と聞くと悪いイメージしかありませんが、劣等感があるからこそ、人は他人より劣っている部分を補おうと努力し劣等感を克服します。

ですから、劣等感は必ずしも悪いものではないし、劣等感を持つ自分を責める必要はまったくありません。

笑顔のコスパは最高!

f:id:otokusetsuyaku:20171227203232j:plain

それより、出来る限りいつも「笑顔」を心がけてください。

笑顔になると、顔の筋肉の動きが脳に伝達され幸せな気分になります。

このような現象を顔面フィードバック効果といいます。

顔面がくとが連して感情もく。
口角を上げただけで、気分が化する。

大頬骨筋口角を吊り上げると同時に頬骨が上がります。頬骨が上がるとの周りの筋肉、眼輪筋がき、が細くなり眉尻が下がります。

顔面の頬と眼輪筋にあるツボが刺激を受け、が楽しい時と同じ気分になる。

笑顔を作れば、気持ちも楽しくなる。

顔面フィードバック効果 - 笑顔の楽校 - 笑顔の楽校

これは無料で幸せになれる方法で超絶経済的な方法です

笑顔の作用で1日の大半を楽しい気分で過ごせれば、不幸だと思わなくなるものです。

だから笑ってください!

楽しくなくても口角を上にあげれば笑顔になりますよ。

まとめ

最初、あなたは頑張った笑顔に違和感を持つかもしれません。

でもそれを見ている人は、気持ちが明るくなり、そのお礼とばかりに笑顔を返してくれます。

あなたの笑顔がキッカケで相手も楽しい気分になるのです。

まさに、幸せのスパイラルですね。

だから自分の笑顔にもっと自信を持ってください!

幸せは笑顔が招きます(断言)

笑顔を意識しただけで、人間関係の問題もスッキリ解決なんてこともあります。

ですから、周りの人のに笑顔を見せてください!

きっと、「笑う門には福来る」が現実になるはずですよ。

アゴやクチ回り、額に繰り返し現れる大人ニキビの悩みは、笑顔になるためにはちょっと問題です。
「鏡を見るたびに気になる」、「化粧がうまくのらない」
「近くで見られるのがイヤ」など悩みはさまざま。

◎オールインワンジェル方式
ニキビケアはもちろん、ニキビケアの後まで配慮して、ニキビができにくい肌へと整えるオールインワンジェル方式。
これ1本で時短ケアができます。

◎顔・デコルテ・背中・お尻もこれ1本で全てケアできてお得。
赤ニキビ専用ですので、部位は限定されません。
人によって気になる部位はちがいますから、あちこち使っていただけます。



お知らせ

話題の仮想通貨、こちらから購入できますよ!

チャンスを逃さないように、無料登録だけはしておきましょう!
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

お得情報満載のブログも運営していますので、コチラもよろしくお願いします!

お得節約・稼げる-とくろぐ-

あなたのご支援がサトリを救う!

感謝の意はブログで発表します!

サトリの欲しいものリストbyAmazon

スポンサーリンク




スポンサーリンク






-自由

Copyright© フリーダムフリー , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。