自由

あなたの幸せとはなんですか?幸せの形がわかれば、日々の行動も変わる!

更新日:


これまでの人生、どんな人生でしたか?

なんかこう言うと、今から死ぬみたいですけど(笑

とはいえ、あなたは脇目も振らずに走り続けてきたでしょう。

または、ボチボチと過ごしていたかもしれませんね。

やり直したい過去もたくさんあるかもしれません。

幸せについて考えてみよう

10代・20代で社会に出たあなたは、

当初、目の前の仕事を覚え、

それをこなすだけで精一杯だったかもしれません。

仕事だけではなく、結婚や出産や転職など人生のイベントも次々と起こり、

時間はあっという間に過ぎ去ってる真っ最中かと思います。

『アレ、もう1年経っちゃった』

なんて思ってることでしょう。(私もそうです)

家庭では親がめっきり老け込んじゃってたり、

お子さんがいる家庭では、幼稚園・小学校・中学校と子供が数年ごとに、

次のステップへ進んで行き、

自分のことを考える余裕などなかったかもしれません。

そんな目まぐるしく続く中をくぐり抜け、

一息つくとき、落ち着いて自分自身の幸せについて考えてみましょう。

多くの人は、改めて自分の人生の方向性を決める段になって、

自分が骨太の人生の指針を持っていないことに気づきます。

目前の課題をやみくもにこなしていたのだから、仕方のないことでしょう。

アレ!?私って今幸せなのかな?

って感じです。

自分にとっての幸せとはなんなのか?

今からでも考えてみましょう。

世の中に溢れるテレビや雑誌は、とにかく『幸せ』を追求すべしと、

あなたに語りかけています。

幸せとは人に与えられるものではなく、自ら選ぶものですよね。

幸せの形から逆算して、日々の行動を導いてみよう!

f:id:otokusetsuyaku:20170725215242j:plain

あなたにとっての幸せとは、一体何なのでしょうか?

お金を得ること?仕事で成長すること?幸せな家庭を築くこと?

これまでの人生を振り返ったあなたには、

自分が本当に大切に考えているものを導き出すことができます!

目指すべき幸せとは、すなわち人生の『大目標』に他なりません!

『大目標』を設定することで、そこから逆算する形で、

『中目標』『小目標』

ひいては日々の行動ひとつを決断する根拠を得られます!

例えば、それが『仕事で成長すること』であれば、

誠実に、真摯に日々の仕事をこなしていくことになります。

または、『脱サラして起業すること』であれば、

人脈作りやアイデアを出すことや勉強、

新しいことにアンテナを張ることが重要になってくるでしょう。

お金を貯めることが必要かもしれませんね!

また、『会社を退職した後も、愛する奥さんと末長く仲良く暮らしていきたい』というビジョンを思い描いている人がいれば、

長期的には健康の維持も重要になっているでしょうし、

そのためには中期目標として、

数ヶ月のダイエット計画を講じるべきかもしれません。

まとめ

目的意識を持っていなければ、いかに意志の強い人でも、

自分の行動に自信を持つことができません!

それどころか状況によっては、

何をすべきかも分からなくなってしまうかもしれません。

『幸せ』のビジョンを持つことで、

今やるべきことがなんなのかハッキリするでしょう。

【幸せについて本気出して考えてみた】

ポルノグラフィティの名曲です!

今日の記事はコレ聞いてたら思いつきました。



お知らせ

話題の仮想通貨、こちらから購入できますよ!

チャンスを逃さないように、無料登録だけはしておきましょう!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

お得情報満載のブログも運営していますので、コチラもよろしくお願いします!

お得節約・稼げる-とくろぐ-

あなたのご支援がサトリを救う!

感謝の意はブログで発表します!

サトリの欲しいものリストbyAmazon

スポンサーリンク




スポンサーリンク






-自由

Copyright© フリーダムフリー , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.